【東京】3月26日(土)RWYPのご報告

こんばんは。


河村貴行です。



本日3月26日(土)東京にて、

Round the World Yoga Park(RWYP)を開催しました。

参加してくださった皆様から震災の方々へのお気持ちを

いただき、本日の売上金すべてを合わせて、

17,225円の気持ちが集まりました。



先日の山口で集まった気持ちと合わせて

83,714円の気持ちが集まりました。

直接、僕が被災地の方に届けにいきます。



今から食料品をメインに買い出しに行きます。

出来るだけ、必要とされている形にかえて渡したいと考えています。



高速バスで行きます。



☆03月29日(火) 0051 便

 新宿駅新南口(09:00)発 → 仙台駅東口(14:30)着



仙台にいた友人によると石巻市へのバスは動いているんじゃないかと話があり、

仙台→バス→石巻市



出来るだけ助けが行き届いていないところへ必要なものを届け、

生身の人間として手伝えることを手伝う。

5時間も許された時間はないと思われます。



石巻市→バス→仙台



仙台→高速バス→福島(駅周辺で寝る)



☆03月30日(水)

あぶくま8号 1号車 福島駅東口(07:18)発→王子駅(11:47)着

午後出勤

(無事に出勤までに帰れるのかを心配しているあたりが小心者の僕です汗。)





以前ご紹介した下記を読み進めていますが、



災害時地域精神保健医療活動ガイドライン

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/01/h0117-2.html

サイコロジカル・ファーストエイド 実施の手引き 第2版

http://www.j-hits.org/psychological/index.html



生半可じゃできないと感じています。

が、多く、Yogaのクラスで気をつけているエッセンスがあることに気が付きます。

あくまで、人として接していくための予備知識な意味合いで読んでいるのですが、

すごいテキストだと思います。

現地では、プロじゃないけど、人なので、人らしく動きます。



☆何か、現地で役立ちそうな小さな知恵などあれば、

メールでお寄せいただけると喜びます。



I'm UNCOMAN.

うんこでもできること、あります。

河村貴行

http://rwyp.p1.bindsite.jp

0 comments: