RWYP in Yamaguchi のお礼とご報告


こんにちは!


うんこです。







先日、
Round the World Yoga Park in Yamaguchi
にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、4クラスを無事に終えました。

皆様から東北地方太平洋沖大震災で辛い思いをされていらっっしゃる方々へ暖かい気持ちをいただくことができました。

合計66489円分のお気持ちが集まりました。

直前の告知であったにも関わらず、
山口のほか広島や岡山からお越しいただいた方、
東京からお気持ちをいただいた方、
本当にありがとうございました!!!!!

ヨガへの参加人数は少人数でしたが、
参加されなくても多くの方々がお気持ちを義援金袋に入れに来てくださいました。
山口の風土の暖かさを改めて確認した思いです。
そして、遠方からわざわざ来てくださった方の存在に、
離れていても繋がりがあることを再確認しました。


いただいたお気持ちを出来るだけ現地に直接我が身をもって届けたいと思っています。
ほとんど何もできないかもしれない短い時間ですが、
3月28日(月)夜~3月29日(火)を予定しています。
山口帰省で、モンベルもヨガも、すでにお休みを多くいただいているので、
これ以上はお休みいただくのは難しいかなと。


現在、下記を読んでいます。

災害時地域精神保健医療活動ガイドライン
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/01/h0117-2.html

サイコロジカル・ファーストエイド 実施の手引き 第2版
http://www.j-hits.org/psychological/index.html


現地の状況や本当に必要とされているものが刻々と変わっています。
出来るだけ状況を調べて、助けを必要としているところへ皆様からいただいたお気持ちを届けたいと思います。

義援金をそのまま役所へ届けるかもしれませんし、
必要な物資に換えて届けるかもしれません。
現地入りが難しければ、「国境なき医師団」を通じての支援にするかもしれませんし、
他にもっと確実に現地の人の助けになりそうな機関が見つかればそこを通して支援をします。


総合的に状況を見ながら、動きます。


ただ、今後の自分自身のために、直接現地の環境と人々に面したいと思っています。
“生命"に、真正面から向き合い続けていくために。
自分の中に構築されてきたヨガを軸としたエッセンスが本物として、
”生命”の現場でどういう風に、追い風になれるのかに触れるために。

今後、メディアからの情報が希薄になっても、
自分の中で、自立して必要な行動が起こせるように。
自分の生活が”生命”を感じながら送れるように。
自分に誠実に生きるために、
偽善100パーセントだとしても堂々と。


下記、クラスにご参加の皆様とお気持ちをいれていただいた方々のリストです。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。しっかりと届けて参りたいと思います。


『優しいYoga』

U.Hanako さま

U.Momona さま

U.Nagisa さま

O.Aiko さま

H.Harue さま

Y.Ai さま

K.Kazuaki さま

S.Yumiko さま

K.Takayuki さま


お気持ち合計18094円


『笑いyoga』

S.Yuichi さま

Y.Ai さま

I.Matsue さま

M.Taeko さま

S.Yumiko さま


お気持ち合計6000円



『Hatha Yoga』

I.Shikou さま

I.Masako さま

I.Renna さま

Francesco さま

S.Tomomi さま

S.Yumiko さま

F.Kouji さま

K.Takuya さま


お気持ち合計16895円


『Hatha Yoga ~春分けに月礼拝~』

K.Takuya さま

K.Masako さま

M.Yuko さま

S.Emiko さま

K.Sachie さま

M.Misao さま

Y.Sawako さま

I.Masako さま

I.Kouji さま

S.Yumiko さま

A.Keiko さま

K.Tomomi さま

K.Masumi さま


お気持ち合計25500円



以上、4クラス合計66489円のお気持ちが集まりました。
出来るだけ、本当に必要なところに必要とされている形で渡したいと思います。



明けない夜はありません。

これまで僕は、
”ピンチはチャンスの始まり”
と、無責任にも、何人かに伝えて来ました。

僕自身、どん底を味わっていないから、
というところを踏まえても、
誰かがこれを言い続ける必要があると思っています。



これからです。

今、何のチャンスが始まっているのかを考え、
日々に居たいと思います。


うんこ

0 comments: