【始動!】男のこっそりヨガ道場!!!!!

やります!!!!!

『男のこっそりヨガ道場』

このワークショップはYoga of LifeのKen先生とチームを組んでやります。

ヨガをしてみたいと思ったことがある男性の方、
パートナーにヨガを体験させてあげたいと思ったことがある女性の方、

下記、ぜひご一読ください!
うん




都内で一番敷居の低いMENSヨガスペース

~こんな姿はまだ見せられないが、ハートは高潔~
♂男のこっそりヨガ道場♂


第1回目 
11月20日(土)
10:15~11:45(90分間)

第2回目
12月18日(土)
10:15~11:45(90分間)


会場 夢ひろば(王子駅徒歩2 分)
    東京都北区王子1-5-1(会場tel/03-3911-4366)
    (3回目以降の会場は決まり次第お知らせいたします。)

料金  3,000円 定員 10名

お持物 カタかったり、メタボだったりする体
     ・水・タオル(クッションにもなります)


WEB http://rwyp.p1.bindsite.jp/pg153.html



~パートナーにヨガを体験してもらいたいヨギーニの貴方へ~

男ってのは、心のどこかで、状況をつかめない女性ばかりのスペースに飛び込んで、無様な姿を彼女たちの前にさらけてしまうことを恐れています。いきなりパートナーヨガに連れられようとしたものなら、いろいろと肩身の狭いシチュエーションを頭に描くものです。繊細なんです笑。まずは、そんな男性に心と体の準備のスペースをあげましょう。ちょっと彼に自信がついてから2人揃ってのスタジオデビューをしても遅くはありません。「効果がないと感じたら、ちゃんとお金返してもらいなよ!」と一言添えて、彼にこのWSのお知らせとおこづかいを渡しましょう!(^^) by Ken & Taka


~ヨガをしたいと一度は思ったことがあるけれど、
なんとなく抵抗があってスタジオに足を運んだことがない男性の貴方へ~

このWSでは都内でも屈指の体のカタさ(たぶん笑)を誇りながらも活躍しているヨガ講師2名が指導いたします。男性にも気楽なヨガスペースを提供したいという想いからチームを結成しました。体がカタくてもヨガを教えさせていただいている我々だからこそ、自らの経験を踏まえて丁寧に指導いたします。実は体が硬いと思っている方こそ、ヨガをはじめてから起こる変化が大きく、その効果を楽しんでいただいている方が多いのです。体と心がやわらかくなっていくコツや、日常に活かすコツを、我々自身の経験や見てきた生徒さんのケース、心理学の視点からわかりやすくお伝えします。



次の5つはウソではありません。

ヨガを続けていくと・・・

①仕事や日常生活での集中力が高まっていく
  ことはあっても、注意散漫になってはいきません。

②イライラすることが少なくなっていく
  ことはあっても、イライラが多くなってはいきません。

③自然治癒力や代謝が活性化されていく
  ことはあっても、生命機能の低下はしていきません。

④疲労回復が早い体になっていく
  ことはあっても、回復の遅い体にはなってはいきません。

⑤スポーツが上達していく助けになっていく
  ことはあっても、上達の妨げになっていくことはありません。

要は、やらないよりやったほうが何かしらいい変化があるということです。
まずは実際にクラスを体験してみましょう。
その上でこれらがウソだと思われたのなら、全額返金いたします。



こっそりヨガ道場の目指すところ

こっそりヨガ道場のクラスは、瞑想もしっかりやるPower系ヨガのクラスです。運動量は、疲れが飛んでいき、代謝がアップする程度を目指します。初心者にはよりわかりやすく経験者もヨガが深まります。グループクラスですが、少人数に対して講師二人が丁寧にアシストするので、物理的に通常クラスの3倍はアシストが入ります。

身体の土台を作ると、安定感が出ます。力強く立ち、ポーズで自分のPowerにしっかり繋がっていきます。「力をどのように使えばよいか?」というのは、男性のひとつのテーマかもしれない、と思います。いつも自分が安定し、力につながっていれば、妙な形で力を振るわなくてよくなります。自然と安定した人の周りは、関係も安定することでしょう。自分が安定する→自信が出る→集中力が増す→自分が自由に使えるスペースが生活のなかに生まれ、より豊かな時間を過ごせるようになります。

こっそりヨガ道場で目指すところは、あらゆる状況になっても不動な「土台」と「集中力」を開発していき、360度どの方向に対してもあなたのパフォーマンスがよくなっていくことです。



講師プロフィール

松村 憲 Ken Matsumura


幼少の頃よりどこにいても逆立ちをする子どもだった。大学時代、自身の身体の不調から精神的なことに関心を持ちはじめ2001年よりヨガを始める。その後、三浦徒志郎よりヨガを学び、「今、ここ」の気づきを大切にしたクリパルヨガに共感。2003年夏に渡米し、米国クリパルセンタ―/全米ヨガアライアンス認定クリパルヨガ教師養成コース修了。気づきの瞑想、ヴィパッサナー瞑想者でもあり、京都やインドにおいて10日間の集中リトリートに10回ほど参加。大学院で臨床心理学を学び、心理療法とからだ、瞑想について研究(人間科学修士)している。アーサナ(ポーズ)やプラーナヤーマ(呼吸法)のみならず、それらを深いところで支える気づき(Awareness)の視点を大切にしている。現在、ヨガ指導の傍ら、現代人にとっての霊性(スピリチュアリティ)の大切さを信念として持ちつつ臨床心理士として活躍。

米国クリパルセンタ―公認ヨガ教師/臨床心理士
HP[インサイト心理面接室] http://www.insight-jp.net/
BLOG[ヨガ・ライフ by Soul Yogi] http://ameblo.jp/kripalu/  



河村貴行 Takayuki Kawamura


自転車世界一周に挑戦中。小学校からサラリーマンまでどこにでもいそうなどこか冴えない君。子供時代、立位体前屈-10cmのカタさ。2005年、脱サラし、自転車世界一周へ旅立つ。2年9カ月かけて北米大陸を自転車旅。かけがえのない出会いと体験を重ね、旅先で助けられた体験から「有り難い」と体から感謝することを学ぶ。旅上で『ガンジー自伝』とYogaに出会う。ガンディーに「自分に誠実に生きることが全ての人々にとって誠実に生きることになる」ことを学び、Yogaにその具体的なテクニックを見出す。65歳までに自転車世界一周達成を目指す。遠くない将来Yogaスタジオを開き、細切れで自転車世界一周を進めるのが目標。現在、東京、埼玉、千葉のスポーツクラブでヨガを指導中。米国クリパルセンタ―公認ヨガ教師を目指し、Kripalu Yogaを中心に学びを深めている。

全米ヨガアライアンス(RYT200)
Kripalu Yoga Stage1~3修了
Teate Therapy ProfessionalTraining Course修了
HP[Round the World Yoga Park] http://rwyp.p1.bindsite.jp/


コンテンツ
①クラスを始める前の意識集中
②一人ひとりの現状と行きたい方向を簡潔に確認
③すっきりヨガレクチャー
(ヨガとは/効果がでるメカニズム/体を動かす上でのポイント)
④呼吸法(レクチャー&実践)
⑤ポーズに栄養を与えるプレスポイント(レクチャー&実践)
⑥Yoga Practice(メイン実践)
⑦瞑想(レクチャー&実践)
⑧体験が明確化されるシェアリング

☆クラス終了後、希望される方と、食事しながらのざっくばらんな質疑応答や、コミュニケーションの時間も予定しています。


お申込み方法、連絡先

お申し込みは河村[dream_by_cycle@hotmail.com]宛にメールで願いします。件名を「男のこっそりヨガ道場申し込み」として、お名前、ご年齢、メールアドレス、電話番号をお送りください。

また、なんでもお気軽にお問い合わせください♪

☆ info@insight-jp.net(松村)

☆ dream_by_cycle@hotmail.com/090☆3599☆4555(河村)


0 comments: